夏の京都で浴衣デート

京都でお茶しましょうってんで浴衣着て長楽館でアフタヌーンティーを楽しみました。

 

浴衣は学生以来久しぶり、着物レンタル店では浴衣、下駄、鞄レンタル、着付け、荷物預かりが通常メニューに含まれています。有料オプションでヘアメイクや浴衣の下に着る肌襦袢も借りられます。

kyotokimono-rental.com

https://kyotokimono-rental.com/access/gion-shijo

選ぶ時からきゃーきゃー言うとりましたねカワイーカワイー♡♡

 

ちょっと透けるかなぁインナーにタンクトップかシャツ、半パンなど持っていった方が良いでしょう。なければ紺地など色の濃い浴衣を選ぶなど。私は白Tの襟をちょっと切って襦袢代わりにしました。

 

着付けは10分ほどで完成。

腹まわりがぽちゃぽちゃしてて貫禄ありまくりなのでとにかく締めてくれ!と頼みました(笑

 

f:id:midnight_monster:20170723194825j:image

ご一緒した友人の。帯の花が綺麗です。

 帯の色ははお店の方がチョイスします。

 

慣れてないので歩きづらいです。円山公園に行くので祇園にある店にしましたがそれでも遠い。

でも私たち今地球上でいちばん可愛い♡♡と思いながら歩くので苦じゃないです。

 

さすが京都。どこもかしこも絵になる風景

f:id:midnight_monster:20170723195459j:image

 

長楽館は明治の貿易商の迎賓館です。豪奢でロココ〜キラッキラ。浴衣との相性もバツグン♡

 

冷えたウェルカムシャンパンで喉を潤し楽しいお茶会の始まりです

 

f:id:midnight_monster:20170723194934j:imagef:id:midnight_monster:20170723194942j:image

クイっと。

 

【公式】長楽館

 

帯がギチギチにしめてあってお茶のお代わりあんまり出来なかったな〜と思いつつポット2つ飲み干してましたね。アイスティーもポットでサーヴしてくれます。ピーチフレーバーにスッキリしたお味のアイスティー。と、深煎りのブレンドコーヒー

 

夏野菜を取り入れた季節のアフタヌーンティーセットを浴衣美人と美しい洋館でいただく。最高です。

 

f:id:midnight_monster:20170723195122j:image

 

最近している可愛い活動を報告し合い可愛い〜♡♡と褒め称える会。

f:id:midnight_monster:20170723195314j:image

 綺麗です。美人。

f:id:midnight_monster:20170723195157j:image

f:id:midnight_monster:20170723201102j:image

 

浴衣を脱いだ時の爽快感が凄かった。1日通しで浴衣はきつい。多分無理。

 

は〜楽しかった。また行きます!

次は袴か振袖で行きたいな♪