2017年にやりたいこと。やらなくちゃいけないこと。

今週のお題「2017年にやりたいこと」


Rebirth!

例えば私は死に際のババアです。
あれもしたかった これもしたかった。後悔ばっかり。
好きなことがあったはずだけど忘れてしまった。誰かといたかったけど一人きり。
お迎えの舟に乗ってザブザブ泣いてももう遅い。私は三途の川をバタフライして逆行します。もういっかいだけやり直したい。


目が覚めると30歳の私。ババアはもういっかいだけ人生を楽しむことにしました。
ところがどっこい、30歳の私ときたら、脂まみれで鈍い身体、頭は軽く選択肢が狭いのでちっとも充実した生活を送ることが出来ません。このままではいけないと思いつつババアは怠惰な生活を改めることが出来ません。




もう一周後悔する?




ババアは死に際の酸っぱくて満たされない気持ちを思い出します。そして2017年の呪いを自分にかけました。

・毎日歯を磨く
・クレジットカードを解約する
・食生活を改め減塩に努める
・昔ピアノの先生にボールペンぶっ刺された手の甲に残ったインクを肌色のタトゥーを入れて消す
・資生堂のフォト撮影をする
・父の墓参りをする
・ほくろを焼く
・トリプルワークを解消する
・体重を落とし50kgになる
・銀行口座を1つに絞る
・10km走られるようになる
・バレエ教室に通う
・他人からのアドバイスを精査し実行する
・口角を上げて笑う
・絵を描いて売る
・娯楽を真剣に楽しむ
・グループ展を成功させる
・明るい髪色にする
・体脂肪率を25%内にしBMI値を平均にする
・3日同じメニューを食べない
・睡眠6時間を確保する

これで仕切り直し。見た目や健康に関するものが多いです。
体脂肪率40%で健康なはずがありません。脂で血の回らない頭で何が出来るのでしょう。


実現させる経験をいっこずつ集めれば自分に自信が持てるはず。 2017年の、2018年の、これからの。 楽しいことを続けるために。


f:id:midnight_monster:20161230174656j:plain