
やんちゃな洗濯機

出会った頃はまだ部屋に馴染めず高い声で鳴いていた

ルームシェア相手の女の子は少し無口で、なんだかぎこちなく始まった東京の暮らしに、この子が来てから我が家はとっても賑やかになった。

「抑えると静かになるよ」

「私は乗るよ。脱水が静かになるよ」

会話も弾む。

 

ご機嫌を探るのは難しい。

 

下に防音ジェルシートを敷くと音が吸収されて静かになるらしい。

試したところ確かに静かになった。でも3日でシートはもろもろの散り散りになり床に粘ついた痕跡を残した。

ごめんね、窮屈だったかな。好きに大きな声を出していいよ

  

自由なきみ。

たまに漏らすきみ。

2万のブランドジャージを食いちぎるきみ。

 

ある日ルームシェア相手の女の子は申し訳無さそうに言った

「尻で抑えてたら蓋が割れた」

洗濯機だもの。まあよくある話。気にしないで。

item.rakuten.co.jp

 

 

 

ちょっとおてんばが過ぎるけれど、わたしは頑張りやさんなところが気に入ってる。

ルンバを愛でる人の気持ちってこんな感じかな、なんて

 

 


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー