
鍵紛失で鍵開け依頼をしたら27000円でキャンセル料が10800円。1kg痩せた。

半年ぶりに実家へ帰省しました。

 

はい、鍵を忘れました。始まり始まり〜

母の帰宅予定時刻は24時。待てない。朝から移動続きだったし眠い。荷物も多い。寒い。

 

鍵屋さんに鍵開け頼むかどうしよかーと検索したらばディンプルキー以外なら比較的安価らしいとわかり2500~6000円でやってるところを発見。ディンプルキーてコロコロ分厚い鍵ね。電話してみて○○団地なら5000円だね~と見積りしてもらい鍵開け依頼しました。取り敢えずほっとひと安心。

一時間後若いあんちゃんが家にやってきました。

流石プロ。扉を一瞬見ただけで、

 

開けられません(^^)

 

( ; ゚Д゚)
 
公団タイプでも2000年以降はピッキング防止タイプになってんスよ~。あーこっちだったか~。(^ ^)
これは破錠になりますね。覗き穴を壊して器具を入れてってなります。(^ ^)
 
( ; ゚Д゚)壊すんですか??
 
あ、覗き穴は安いですよ。付け替えも簡単です。(^ ^)
 
( ; ゚Д゚)付け替えは私がやるのか…
 
( ; ゚Д゚)あ、あの、おいくらぐらいになります?
 
そっすね~。(^ ^)
 

f:id:midnight_monster:20161024130831j:plain

 

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

f:id:midnight_monster:20161024130902j:plain

 

f:id:midnight_monster:20161024130917j:plain

 

一万円払い帰ってもらいました。

 

まあまあ筋肉質な可愛いあんちゃんと5分くらいお話できたし、まあ、お勉強代だと思うことにします。おえっ

 

しばらく68~69を行ったりきたりでしたが一キロ落ちた。ストレスダイエット。

 

近所の銭湯に5時間くらいいて時間つぶしました。最初からそうすりゃよかった

これを読んだみんな、鍵の業者呼ぶ時は出張費ないとこにしような、

 

鍵忘れないようにしような!

f:id:midnight_monster:20161025114516j:plain