
大阪で生まれた女やけどたこ焼きよう焼かん

f:id:midnight_monster:20160605020959j:plain

たこ焼きパーティーしました。実は家で作るのって初めてです。

大阪の人は一家に一台たこ焼き器を持っている、なんて話もあるそうな。大阪ではスーパーで買ったのを食べてたんで家で作るって不思議な光景でした。たこ焼きがメインだなんて。

おやつだったり暇つぶしに消費していたたこ焼き。みんなでワイワイ焼くのも楽しいね。

東京でたこ焼きは高級品?

駅前にある銀だこは600円でした。高い!びっくりしましたが別物ですね~。形がちゃんと丸いんですよ。揚げ焼きカリカリで中はトロトロ。梅肉ソースでいただきました。食べ応えあって、おいしかった。

 

でもへにょんへにょんのでれんでれんのダシが効いたたこ焼きが恋しかったり。

私が好きなお店はおいしんぼ。チェーン店なんですが都心にないので勧めづらいです…。