
スポーツに特化したショッピングモール、森ノ宮キューズモールに行ってきた!

タイトルのまんまです。芝生のトラックが有名な森ノ宮キューズモールに行ってきました。

 

f:id:midnight_monster:20160312143503j:plain

ランナーやスポーツ好きをターゲットにした異色の商業施設。全体的にちっちゃいからか店舗数は多くなく、でもそれぞれゆったりしてます。(うまいこと言えねえから雰囲気でわかって)緑がいっぱいでカフェもいっぱい。

f:id:midnight_monster:20160312144830j:plain

スパゲティでも啜りたいところですがさっそく屋上のエアトラックへ。これが見たかったの!

f:id:midnight_monster:20160312143907j:plain

f:id:midnight_monster:20160312144000j:plain

おお!

f:id:midnight_monster:20160312145026j:plain

うおおきっれ~

裸足でも行けそうなくらい綺麗です。サクサクで歩いてて気持ちいい。外側レーンは歩き専用道です。しんどくなったら逃げやすくていいですね。走ってる人の邪魔にならないし、ちっこい子どもちゃんとか走るのにいいと思う。

ちなみにこのエアトラック、無料です。

1周約300m、熟練ランナーには物足りないかな?

f:id:midnight_monster:20160312145824j:plain

f:id:midnight_monster:20160312145901j:plain

屋根はありません

雨の日どんなだろ

f:id:midnight_monster:20160312150018j:plain

フットサルコートもあったり。

向こうに大阪城が見えますね。大阪城公園から近いのでこの辺は元々ランナーが多いです。

六文銭の旗。真田に縁があるのか、それとも真田丸ブームか

f:id:midnight_monster:20160312150246j:plain

利用時間

平日・土 9:00~23:00

日・祝 9:00~20:30

やたら長い。仕事帰りでも余裕。大阪城公園は日が暮れるとちょっぴり怖いので夜ランナーには嬉しいですね~

他にもボルタリング*1施設だったりジムだったり、身体をつかう楽しいテナントが色々あります。

 

 HP:もりのみやキューズモールBASE   

 

モールらしくフードコートもちゃんとありますよ

服や映画館をメインにしない駅近モールって面白いな~。ちゃんとその地域の〝らしさ〟ってのがあって、好きです。

あ、コインロッカーが見当たらなかった。ないのかな?ジムのとこに預けるのかな。わたしは駅前に預けました。唯一の不満はそこですね、なんとかしてちょ

 

楽しかった!また行く!

 

*1:石掴んで壁のぼるやつ