
新幹線に安く乗る【東京大阪間】

 定価で乗ると片道14,450円。ひかりに乗ればもちっと安いでしょうがそんなに変わりはありません。

わたしがよく使うのを紹介しま~

 

 

トーキョーブックマークスペシャルめぐりっぷ東京

近畿日本ツーリストの日帰りプラン。のぞみの指定席です。

往復新幹線とメトロ1日乗り放題とお土産券500円分で17300円。

meito.knt.co.jp

選べる便数も豊富だし正直なんでこんなに安いのか困惑する日帰りプラン。支払いはクレジットカードのみ。1day新幹線で検索しても出てこないので近畿日本ツーリストの日帰りから探しましょう 

東京一番街というとグランスタじゃないほうで通じますかね?改札通ってしまった人は一番街最寄りの改札はけっこうゆるいので、すみませんお土産だけ買わせてと言えばそのまま出してくれます

ちなみに東海ツアーズも同じ内容のプランを17900円で発売しています

 

日帰り1day東京スペシャル

JR東海ツアーズの日帰りプラン

往復で20,400円。のぞみの指定席です。

www.jrtours.co.jp

選べる便数が限られるため安くなっています。

1000円分のお土産券付きでキヨスクや東京一番街という店舗で使えます。おつりの出ない金券みたいなもんで私はもっぱら千疋屋のモーニングか資生堂パーラーの濃すぎて喉に絡むチーズケーキなど、カフェで使います。

 

以上オススメの新幹線日帰りプランです。

乗り遅れの救済措置としてあとの列車にも自由席に限りですが乗れます。2席埋めてしまうことになるのでちゃんと時間通りに利用しましょう。希望の発車時刻が満席だからって次の自由席に乗っちゃう私みたいな使い方はダメよ~う

 

新幹線+宿泊のホテルパック

家が新大阪からも京都からも遠いので最近は一泊してゆっくり帰っています。次の日仕事でどうしても日帰りじゃないとっていう人も始発で間に合うなら一泊してそのまま出社したほうが楽だと思います。上記の1dayスペシャルと値段はそう変わりありません。儲けあるの?

有名どころだとトーキョーブックマークですがホテルに偏りがあるので東海ツアーズの新幹線+一泊のとこから探してます

比較サイトなども参考に。

www.travel.co.jp

www.tour.ne.jp

2万円程度で宿泊もプラス。

どこのサイトも新着情報や直前情報などチェックしてると投げ売りセールでびっくりするような格安プランが出ます

阪神優勝セールだのこだま利用だので17000円で行けたこともある。

こうゆうの一回利用するともう定価で新幹線は乗れませんね~

 

 交通費は絞って現地でパーッと美味しいもん食べて遊んで使いましょう☆