
トークイベント・ミニマム文化祭のお知らせ

ミニマム文化祭in南小樽

4/10(日)  open 11:00 start 11:30 

¥1500(1drink込)

チケット発売は1月30日の9:00です

 

追記 発売なりました!

追記 販売再開しました

 

追記 チケット完売しました!ピャッフォオオ

 

 

定員20名

 

 

出演/ゲストスピーカー

 

旅の寄り道 さぬっふぃーさん

外国語を学ぶということ

sanuffy.net

移動するミニマリストさぬっふぃーさん。学び多く軽やかな方です

私のマラソン師匠です

ランニングを1年細々とやって実感した5つの変化

 

 

 

すみれの壺 すみれさん

 

smile-simplelife.hatenablog.jp

気付きを与えてくれるミニマリストすみれさん。時間配分や管理の記事が面白いです

 

 

モノよさらば ひかるさん

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

極限民の印象だったひかるさん。変化を楽しむミニマリストです。ファッショニスタ。

 

  

物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。 ないなりさん

ミニマリスト6分類でお馴染み、分析と妄想の最小限主義者。

あなたはどのタイプ?ミニマリストを6つのタイプに分類してみた - 物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。

そこまで断捨離!?使う予定がない⇒そうだ去勢しようの話。

seminimalist.info

ぐつぐつ煮詰められてるサブブログ ないなりに、ないなる。

 

 

  以上トークゲスト4名です。私が好きな記事で紹介してみました。トーク内容はそれぞれにおまかせしています。ゆるりとミニマム談なのか、それともプレゼンテーション?はたまた問題提起?楽しみですね~

 

会場は北海道南小樽のカフェ。旧岡川薬局です

f:id:midnight_monster:20160125084538j:plain

(旧)岡川薬局 » CafeWhite

どうです?真っ白お洒落でしょ。とっても居心地が良いんですよ

詳しい行き方はこちら

cocoquet.hatenablog.com

音響を担当してくれるココさん 当日はココさんの雄姿が拝めるかも? 

あなたの名前を呼んでいいかな

 

 

 

常備菜カフェの1日店長にくすりやさん

疲れていたら かわいくないぞ

jyoubisai.hatenablog.jp

岡川薬局に出張してもらいます。

なんとお手製の常備菜メニューが2種、ミニマム文化祭で食べられます。ミニマム文化祭のために考案された常備菜レシピ楽しみです(^p^)

 

 

ミニビブリオバトル担当のハナさん

偏愛なう!

lactiflora.hateblo.jp

本の虫ハナさん。文字LOVEハナさん。トークゲスト4人が推しの一冊を競う書評合戦ビブリオバトルをします。司会進行をお願いしました。公式ルールは5分間のプレゼンですがミニマム文化祭では3分のミニビブリオで行います。

www.bibliobattle.jp

少ない時間でどれほど響くバトルになるか楽しみですね~

 

 

シークレットゲスト?

ミニマリスト界のゆるキャラに1コーナー担当してもらいます

f:id:midnight_monster:20160125145231j:plain

来たひとだけのお楽しみ

 

 

 

 

ミニマム文化祭

1月30日 チケット発売 9:00

4月10日 ミニマム文化祭11:30~14:00

       フリータイム14:00~15:00

       撤収15:00

 

途中入場途中退席OKです。

ブログをやってる方もそうでない方も。ミニマリズムに興味のある方そうでない方、なんとなく面白そうと思ったら、ぜひ来てくださいな

 

 

 

※募集

お部屋のビフォーアフター写真を募集します。当日印刷してお店に飾ります

簡単な自己紹介と片付け前の画像片付け後の画像を下記アドレスに送ってください

 

f:id:midnight_monster:20160125153443j:plain

大阪府 女性二十代 会社員

 

 

匿名でも構いませんし、TwitterアカウントやブログIDでもよいです

2つをひとつに加工して印刷します。使用後はこちらで処分します。返却はいたしません

tired1986_mini@yahoo.co.jp

 

ではでは4月10日のミニマム文化祭、よろしくお願いします~

 

札幌の暴れん坊ひつじメグさんに応援記事書いてもらったど~!!

www.meguminimal.com

めっちゃわかりやすい!

なんかくやしい(笑)