
パワハラでくびなりそうねん

ミッドちゃん、新人後輩ちゃんできたん。残業手当て申請の書き方おせーたって~って言われたん。

 
あいよ~って教えたったん。
 
なんやあんた毎日残っとんのかいな手遅うてええのう
 
言うたん。時間外は2割増しやからまいんち1、5時間残っとんえらい給料やな 副業並みや
 
言うたん。あたしおんなしルートまわっとっても一時間前終わるしなあ他手伝わななるからうらやまププ~
 
新人後輩ちゃん人権ホットライン電話したらしい。本社の人はうちにホンマか?て聞いてきた。え?ホンマやけど。一言一句そんままやけど、アカンかったかな?て言うたん。
 
そらアカンわぁ~ パワハラやで~
 
ええええ
 
うちホンマにええなあ思て うちもその作戦でいくわぁとか笑いながら源氏パイとか食べながらお喋りしてて、後輩ちゃんも、も~!頑張っても遅いねんもん~とかほんなら次から助けにきてよーとか言うてたのに、
 
泣きながら電話してきたらしい
 
えええええ
 
うち謝らなあかんかな?て上司1に聞いたら、おまえが悪い思たら謝ったらええ、悪い思ってないんなら謝るなて。
 
うち謝らなあかんかな?て上司2に聞いたらおまえが悪い。100悪い。謝ってこいて。
 
ええ~うち悪いんかな~
 
いまいち納得いかんからわたしの絶対宗教であるスーパーバイザーママ様に聞いてみたん。ほなら
 
おまえが悪い!言葉が悪過ぎる!おまえいつもやろ!またか!
 
へい!スンマセン!
 
てなわけでお吸い物セットなど買って謝りに行くことなりました。これねーなにがダメって、この期に及んでも理解しとらんのです。なにがアカンかったか。不用意な言葉で相手を傷つけたらしいというのは分かるんよ。でもどこが地雷やったんかが分からんの
 
多分全部アカンかったんやろな~
 
けっこうこうゆうの多いです。わたし。自分自身ね、あんまりヒトの言うこと聞いてないからな~んとも思わんのよな。なんか言われても、せいぜい イッ! ってなって終わりやな。だから分からんの言うたらアカンの言うの チュルっと
 
泣くぐらいなら殴りにこいや とかチラッと思うけど世の中みんながみんなおまえみたいとちゃうんよてママ様に言われたの。
 
うん後輩ちゃん すまんこりん
 

f:id:midnight_monster:20160121143134j:image
※なお突き返されてもいいようにわたしの好物なのであるニャハ