
いつもの景色が違って見える

前回続き。すんすん祭に行って来ました。

www.mid-diet.com

 

梅田のオシャンティーなティーサロンでおしゃべりしました。

西梅田なんて毎日通ってるにもかかわらず迷子です。遅刻。

よく考えたらわたし、職場と家を往復してるだけで梅田のこと詳しくないんです。悲しい。寄り道といえば蔦屋に行ってコーヒー飲むくらい。

最近ツイッターやオフ会で交流したひとと梅田でよく会います。自信もって案内できたらな~と思います。なのでなにかネタはないかと毎日目を光らせてます。そしたら、ただの建物の塊の人が多い街がなんか魅力的に見えてきました。駅前ビルの雑多な地下で居心地のいいカフェがあったり、阪急の3番街で信じられないくらい美味しい抹茶パフェがあったり、百貨店の屋上菜園、展望台、綺麗で派手なトイレ(笑

 

とにかく早く家に帰りたくて駅まで逃げるように走ってたこの一年、もったいなかったな。

 

あと、オフ会でハンドメイドのきゃわわ~な作品を作ってる方が言ってた、この棚からはみ出たら処分する。ってゆう持ち物管理ルールを聞いて、ハッとしました。持っても良いんだ!

物のない生活を優先するあまり不便を感じてたんですが、私も私なりのルールを作ってうまく創作活動していきます。文房具増やしたくなくて消しゴム捨てちゃっても~不便で不便で。

ひとに影響されやすい性格なので、〇〇捨てました記事を見たら真似したくなっちゃいます。いかんなー

 

なんかまとまりない話になっちゃっいましたね。

オフ会楽しかったーってことで。

f:id:midnight_monster:20151115213753j:plain

 

ダサイルミネーションは安定したダサさで好評でした