
腸活×腸もみ×大根おろし

金スマの腸活特集を観てから大根おろしをよく食べます。元々便秘でもないのでお腹が緩くてしゃーないす。でるでるるる。

水溶性食物繊維が良いらしいので意識して摂取してますのよ。オクラやいんげん、納豆はコスパも良いし。サラダ用にと水で戻すタイプの海藻を買いましたがサラダには微妙だったのでスープなんかに入れて消費してます。ぜんぜん減らない

プラスお腹もみもみ。ヘソにお肉を集めるように揉み込みます。これで滝便間違いナシやでえ

 

f:id:midnight_monster:20151028082210j:plain

 

そんで大根おろしのプロ用おろし器を買いましたが、これがなんとも言えん残念な仕上がりで。楽々一本おろせるので凄いやつです。でもキシキシするちゅうか粗いんですよ。美味しくない。ちぇ~失敗したなぁと思ってたんですが5回目でコツを掴みました。力を入れずにくるくる回しながらおろすとポテッとやらかい大根おろしになります。凄い!発見!て喜んでたんですが説明書にも書いてました。キーッ