
zineイベントに参加しました【zinedayosaka】

 24日の土曜日にzineイベントに参加しました。

https://bay181.mail.live.com/Handlers/ImageProxy.mvc?bicild=&canary=cgaF5%2bHKMqg14AMe6Jgz4V7eVnI2nCeenP5olmxP8y8%3d0&url=http%3a%2f%2fwww.ashitanohako.com%2fhako%2fZINEDAY.jpg

https://m.facebook.com/zinedayosaka*1

雑貨小物、服飾、コーヒーにサンドイッチとzineだけでなくいろいろあって楽しいイベントです。手製本のワークショップやゲストイラストレーターの似顔絵企画も大盛況。楽しかった~。私は土曜のみの出店でしたがイベントは今日まであります。ぜひぜひ

会場はレトロ印刷さん。中崎町から移転されましたので注意です。いまは中津です。

f:id:midnight_monster:20151025071232j:plain

http://jam-p.com/ko-han/profile.html

梅田から34のバスに乗って豊崎神社で降りました。そこから5分くらい。中津駅からも歩いて行ける距離です。

 

おかたづけ本をテーマに家族葬や遺品整理、自分の部屋を片付けるにいたる話をイラスト混じりでかきました 。おかたづけ本という案内に手を取る方はけっこういたんですがあんまり売れませんでしたね。題材がどうこうよりzine自体に工夫が足りませんでした。ぺらぺらのコピー本*2じゃ購買意欲はわきません。お客さんに対してラブが欠けてました。反省です。

自分がスッキリしたいのを押し付けるだけじゃダメですね、お金をとるんだから作品と呼べるくらいのレベルまでやんなきゃ。

買ってくれた方々ありがとうございました。すいませんでした。ふてくされて帰るところを追いかけて買ってくれたおねえさん、ありがとう。嬉しかった。

 

もっともっと磨いてからamazonのKDPで販売する予定です。

がんばるぞ~と思えた一日でした。

 

f:id:midnight_monster:20151025071652j:plain

f:id:midnight_monster:20151025072233j:plain

*1:あれ?バナーの貼り方がわからんぞ

*2:プリンターで刷った小冊子。工夫次第で魅力ある手作りの本ができる。工夫しないとフツーに小冊子。