
68kg

 

logmi.jp

 

メンタリストさんの暗示のかけ方。ブレスレットを3回まわす。これをすると大丈夫ってルーティンを作るといいらしい。流行りの五郎丸ポーズもそんな感じかしら。

猛烈になんか食べたい、王将行きたいガスト行きたいケーキ食べたいってなった時に平素に戻る儀式というか、なんだろう。難しいな。とりあえずケータイの待ち受けにリスベットちゃん(ルーニーマーラ)の画像を設定。これで乗り切る。

 

たのんだぜ

f:id:midnight_monster:20151019203444j:plain

『ドラゴン・タトゥーの女』でブレイク 女優 ルーニー・マーラ - NAVER まとめ

 

タモリ式禁煙方とか参考になりますね、15秒数えるってゆう。それでもまだ欲望が続くならまた15秒数える。セルフコントロールってやつです。カッとなって怒鳴る前に深呼吸するとか、メンタルを整える方法って人それぞれで面白い。

肥満ってある意味メンヘラだと思ってるので(ぽっちゃりは除く)いろいろ自己改革が必要ですねー。自覚はあったけど逃げてきた部分です。

 

最終の目標は痩せることにあらず?痩せて健康になってなにをしようか