ブロガー名刺はzazzleでお安く

土曜日にミニマル界隈のオフ会に参加しました。大人数で圧倒されましたね、楽しかったですがアルコールにやられ醜態を晒しました。反省。反省ついでに名刺の失敗談をば。

 

zazzleで名刺を注文したのがぎりぎりだったので間に合わず、急遽手土産に切り替えました。いつも7日で手に入るのでナメてましたね~。振込みが金曜午後だったので翌々日の入金扱いになり2日ズレてしまいました。で、今朝届きました。ショボン…

f:id:midnight_monster:20151005114108j:plain

 自分で好きにカスタムしやすいし、そのままでもオシャレな商品がたくさん。あとタイムセールやメルマガクーポンなんかで大分安くなるのでzazzle*1がお気に入りです。本体+送料+オプション150円で20枚1400円、専用ケースもついてて格好いいっしょ。ミニマルオフだしスキニータイプの名刺でドシンプルにサイト名だけ。裏はダマスク柄でメッセージを少々。(恥ずかしいので載せませんが。)オプションでラメゴールドの硬い紙質にしました。

f:id:midnight_monster:20151005114702j:plain

厚みがあってチープくないのが良い。

自分でテーマを決めて、今回は「高級菓子店のチョコレート風」に。心斎橋のブランド通りのイメージ。こうゆうしょうもない遊びが好きなんだな

f:id:midnight_monster:20151005121323j:plain

これは以前母の同窓会用に作ったやつ。ディーヴァなんて浮かれてます。民謡やってるのでね。自分で画像を用意しなくてもzazzleにあるデザインと文字を組み合わせれば面白いのが出来ますよ。キュートすぎて自分で描いたの買わずにこれ買ったもの。

名刺以外にも雑貨も衣料も種類たくさん。

www.zazzle.co.jp

getnews.jp

 

私はzazzleやsociety6などのドロップシッピングサイトでイラストやデザインを公開しています。全然売れてないんだけどね。笑

こうゆう創作活動とblogをうまく合わせられないかな~、なんて日頃考えてまして。いろいろと野望があるのでまた報告しますです。(しないかも)

 

オフ会のレポは書けませんけど楽しかったです。気がついたら天満橋のガソリンスタンドにいました。あるある~

 

*1:アメリカンなウェブサービス。オーダーECサイト。日本語対応で使いやすい