行列必至の健康カフェ実身美サンミに行ったよ

いつもなら待ちの行列が絶えない実身美(サンミと読みます)

f:id:midnight_monster:20150909130344j:plain

おお!昼時にも待たずに入れました。雨も上がったしラッキー。

tabelog.com

玄米カフェ実身美 sangmi サンミの日常

とはいうものの店内はあいかわらずの賑わいでした。

わたしが入った後は並んでたからタイミング良かった。

前々から人気だとは聞いてましたけど健康に興味がなかったので京橋の片町口なら迷わず新福菜館でらーめんチャーハンビールでしたね。健康を売りにしたとこは量も少ないイメージあったし。カウンターに案内され日替わり定食をチョイス。ちゃっかりデザートセットにしてしまった。

f:id:midnight_monster:20150909132128p:plain

お店のhpから写真借りました。

わたしが食べた時の日替わりはひとくちカツとレンコンの梅ソースあえ、牛蒡入りの白和えです。他はいっしょ。

根菜が甘い!固ゆで皮付きでもモリモリ旨い

基本固ゆでで歯ごたえがありめっちゃ量多い。噛むから多く感じるのかな?野菜が凄くおいしかった。

味が濃いのが嬉しいです。濃いっていってもしょっぱいとかこってりってワケじゃなくご飯が進む濃い味。伝わらねぇ!

デザートの豆乳プリンもとろんとろんのあまあまで気に入りました。ルイボスティー初でしたがふつう。

1350円なり。高ぁっ

今後のお勉強代

値段は事前に知ってました。おいしいし素材の品質からいえば高くはありません。でもランチの日替わり定食で1000円超えはハードル高い。これは今後のお勉強代です。ダイエットメニューがマンネリ化してきたので参考にしていくつもり。

とりあえずごぼうがおいしかった。きんぴらぐらいしかせんからね。茹でてサラダに盛っても良さげです。

ごちそうさまでした

 

 

余談…

向かいにあるブックオフで買い取りしてもらったところ、

 

f:id:midnight_monster:20150909134823j:plain

1390円!!予想外の高価買取。なんか実身美タダみたいなモンだよね!(違)