
このシソッタレがあ!

66g.hateblo.jp

ウォンバットさん経由で知ったレシピなので母はウォンバットさんのおつゆと呼んでいます。なんかやらしい響きだ。

ニンニクなしのアレンジレシピです。

f:id:midnight_monster:20150907163656j:plain

お土産に貰っていまいちだったかつお醤油を大量投入。うちは昆布家系だからね。あと半端に残っている調味料を集合。

タッパに入り切らないので細かく刻んで残りなんとか詰めました。ハッパの入手ルートは近所の駐車場に農家の無人販売がありまして、束で売られております。100円。値段はそのままでいいから多すぎるので半分にしてほしい。

30分待って完成。しおしおになったくらいで食べちゃいました。

おにきゅとともに。

f:id:midnight_monster:20150907163626j:plain

一晩漬けたやつ。タコと炒めて。

f:id:midnight_monster:20150907163605j:plain

 

しめじと炒めてご飯に混ぜたり、鍋のお供にも良し。

こんどNIRAでキメてみようと思います。超臭そう美味そう。