73.5kg

 

f:id:midnight_monster:20150824114508j:plain

ダイエット開始から一か月が経ちました

76kgからマイナス2.5kg。結果だけ見ると成功のようですが現在絶賛リバウンド中です。2週目で運動から遠ざかりました。3週目から外食が多くなりました。暑さを言い訳に、必須メニューの全身浴揉み出しマッサージも疎かに。いつもならここいらで、デブキャラも悪くねえっすダイエットやーめた~なんて言って投げ出すんですが、今回ばかしはやめたくないので50kgになるまでダイエット続行。

 

体重計をやめて体組成計に

数字にこだわらないゆるダイエットは一旦おいといて、細かくデータを取って小さな成功体験を蓄積する作戦でいきます。グラム単位でも数%でも昨日より減れば嬉しいし明日へのモチベーション維持にもなります。部屋の片づけの時と一緒ですね。書類一枚でも処分すればノルマ達成ってやってました。にしても最近のヘルスメーターすごいですね。筋肉とか測れるのね、不思議。でも高かったわークソー

 

 

MIDの診断結果

  • 体重・73.5kg
  • BMI・31.2
  • 体脂肪・42.4%
  • 筋肉量・39.80kg
  • 推定骨量・2.5kg
  • 内臓脂肪レベル・9
  • 基礎代謝量1347kal
  • 体内年齢・44 (嘘だと思いたい)

 

 時空の歪みが発生しております。MIDはまだぴちぴちの幼女ですよ

筋肉量が多いのは意外でした。ミニバスと中学はバスケ漬けでしたがそれ以来運動らしいことしてないです。むかしむかしのバスケ筋がまだ生きているのかしら

 

来週からグラフ導入します。では

 

f:id:midnight_monster:20150824114405j:plain