
久しぶりのスパワールドはデロデロに汚くてでもやっぱりよかった

 

 10年振りにスパワールドに行きました。

 

www.spaworld.co.jp

 

新今宮駅のホームに降りてびっくり。パチンコ屋とドンキホーテが出来ていた。メガドンキと言うらしく、アホみたいにデカイ。

 

f:id:midnight_monster:20150820160156j:plain

 

こんなとこに駅あったか?って思った、御堂筋線動物園駅目の前。

 

スパワールドに行く前に新世界をちらっと。 

 

f:id:midnight_monster:20150820160212j:plain

 

f:id:midnight_monster:20150820160230j:plain

f:id:midnight_monster:20150820160412j:plain

王将が綺麗になってました。ニラレバと餃子を食べました。広い視野で見れば温サラダです。減量中でも問題なしなし

で、スパプー。

浴室は脂まみれ、ヌメリ、髪、大量の髪、床に落ちているとぐろ巻いた髪。ゴミ。わー。きたねー。追加800円を払い岩盤浴コーナーへ逃げました。天国。利用客は少なく清掃が行き届いてるし岩盤浴最高。石を敷き詰めた岩盤浴。アロマを焚いた岩盤浴。熱波が容赦ない岩盤浴。イロイロあって楽しかったです。汗ドバドバかいてぐっすり寝ました。休憩コーナーも綺麗でしたね

6時に起きて再び浴室へ。あれ、今度は綺麗です。

22時の深夜料金割り増しのタイミングでゴソッと客が減ったみたいです。見違えるようにゴミのない大浴場。檜に岩風呂、サウナと8時までたっぷり楽しみました。

 

やっぱりスパプーは素晴らしかった。といいつつ汚いのは嫌。汚いとは聞いてましたがこれ程とはね。夏休みはしょうがないのかなー。親戚を呼んだ時よくここのホテルとお風呂に連れてきてましたが今はちょっと無理だな

 

 

教訓・22時以降深夜を狙うべし。飲料はドンキで2リットルボトルを買うべし。

(スパプは500mlペットが210円ですウホー)