読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨーグルトパックで埋没毛をほじくりむしる

 

半額シールの貼られたヨーグルトを見つけたのでヨーグルトパックを作りました。

成功のような失敗ような結果です。

 

f:id:midnight_monster:20150814170743j:plain

 

 

 基本のヨーグルトパックの作り方

 

ヨーグルトを大さじ1杯、はちみつを小さじ2杯、器に入れ混ぜ合わせる。

顔にのせて落ちないくらいの小麦粉を加え、ダマにならないよう混ぜ合わせる。

お好みで抹茶やココアなど入れてもOK。完成。顔にのせて伸ばしパックする。

 

おバカさんが陥りやすい例

 

大容量のヨーグルト買ったのに大さじ1しか使わんのかいな、もちょっとヨーグルト足すやで。あれ?ヨーグルト増やしたら全然まとまらへん。垂れる!うわああお気に入りのクッションカバーに垂れたあああくさいいいいい。

 

f:id:midnight_monster:20150814170404j:plain

 

パックしたらくるくると小鼻をマッサージしつつぬるま湯でパックを落とします。

ちゅるちゅるのプリプリ肌。小鼻のボツボツ感もなくなり肌色も明るくなりました。

 

謎レシピ発動

 

顔だけやと全然減らんな~。そうや、オリーブオイルとはちみつ足して髪もパックするやで☆まだまだ減らんな~。小麦粉もうちょい足してヒジとヒザもパックやで。

 

f:id:midnight_monster:20150814170445j:plain

 

てな感じでヒジとヒザを小麦粉多めのヨーグルトでクルクルマッサージしていると、ボロボロ気持ち悪いダマが出てきました。垢や古い角質が取れて気持ちいいです。ヒザに付着した消しカスみたいな汚いダマを取ってると、あれ?毛が取れる。指で簡単に毟りとれる。おお!ブツブツと埋没毛がとれたー!!

 

以上。

 

万人に通用するのかはわかりませんが試してみて下さい。毛が取れるまでいかなくとも肌がちゅるちゅるですぜ。