
70kg

f:id:midnight_monster:20150810174750j:plain

 

 

前回と変わらず、というか慌てて70に戻しました。

 

www.mid-diet.com

 

この一週間の体重の変化は70→72→69→71→70

今朝測った時点で71kg。そっからスーパー銭湯行って1kg落として今です。

ダイエットにありがちな「無理な食事制限で代謝が省モードに入って停滞する」ってやつじゃなくて単純にサボってました。イカンイカン。

 

健康系アプリ導入

今更ですがカロリー計算のアプリを使ってみました。

写真を撮るだけで皿にのった食べ物みんな計算してくれるのとか、便利なのがたくさんですね。私はとりあえず楽々カロリーとタニタと執事ダイエットを入れてみました。

しばらく使ってみて合うのを一個に絞ります。執事がね~置鮎のイケメソボイスでね~

がんばろーってなりますね。グリリバヴァージョンはないんかな。

あと睡眠記録とフィットネスを2個。情報デブやがな。

 

googleFitってどーなんでしょう。スマートウォッチもスマホもないんで入れても意味ないかな?タブレットはあまり持ち歩かないしなぁ

 

自分へのご褒美

今までは自分へのご褒美と称してホテルのビュッフェに行ったり高めのスイーツを食べたりしてました。ダイエットのモチベーションアップのためご褒美はエステとかマッサージにします。ご褒美のハードルはめっちゃ低いですよ。残業したし~とか休日出勤したし~とか毎日暑いし~とか。自分をとことん甘やかすタイプなのです。あは

 

65kgになったらスパプーの垢すりに行くのだ。60kgになったら糠床風呂に行くのだ。50kgになったら舞子体験するのだ。

 

よし!やる気でた!頑張るぞい!次週ご期待あ~れ~