
ダイエット中のおやつ。カロリーの不思議

 

267カロリーのポプコン。食物繊維がレタス2個分。ほんまかいな

レタスさんて比較に使われすぎてて食物繊維界最弱のイメージやね

足りないのでリンゴもむしゃむしゃ。

 

f:id:midnight_monster:20150728165258j:plain

 

 今まで間食にドカ盛りパスタやカレーやら食べてました。

カロリー計算してみると一日の摂取カロリー4000カロリー越えしてました。ワオ!

 

 

私の消費カロリーは現段階一日2700カロリーほど。

減量するなら理想摂取カロリーは1200~1300カロリー。

(脂肪1kg燃やすには7000カロリー消費。)

 

消費カロリーは体重によって変わってきます。

 ↓ここ参考にしてます

 

www.diet-pinky.com

 

大デブちゃんのが最初に体重落ちやすい。

こうゆう仕組みを知るのっておもしろいね

 

 

f:id:midnight_monster:20150728165124j:plain

 

スーパーで見つけた96カロリーのマンゴープリン。物足りないのは仕方ない。器に移したりホットコーヒーを添えて満足感をプラスしています。

洗い物が増えると食べたぜ~って感じになる。

 

メインの食事はあまりカロリー気にせず食べて間食でつじつま合わせしてます。

でも食べる量はかなり減りました。減量中なんだって意識するだけで変わってきますね。いまんとこゆるい食事制限ですがストイックな日を週に1日だけでも作らなきゃな~とも考えてます。